妊活

都内OLの子育てブログ

都内に住むOL。初期流産2回(2018年2月、5月)を経験して3回目の妊娠で出産。病院は東京都世田谷区にある国立成育医療センター。

2回目の妊娠。まさかの初期流産。

まさか2回も自分が流産すると思わなかった。

子供欲しいと思ったら、簡単に妊娠し、転んだりしない限り出産すると思ってた。

 


2回目の経過を書きます。

誰かのお役に立てますように。

 

 

 

d29 妊娠検査薬陽性

d30 産院予約

d31 夜中トイレで起きた。妊婦はトイレ近いから?

d33 足の付け根ズキズキ

d34 電車酔いとタクシー酔い

d37 胎嚢確認。5.5mm。小さいから不安に。

 


6w4d 茶オリ少し

6w5d 鮮血に変わる。祝日なので自宅で安静

6w6d 出血量up。生理2日目位。日曜だから自宅安静

7w1d  病院受診。流産確定。

 

 

 

腹痛等は全くなく、体は元気。

心が元気ではなく、病院から泣いて帰りました。

あまりにも泣き崩れてて、病院の人に「休んで変える?」と声かけられた位。。

 

 

 

マタニティマークのキーホルダーもらったり、

真夏に着るマタニティウェアを探したり、

マタニティ用アプリを入れたり、

デカフェの飲料を揃えたり、

主人といつから産休だねーと話したり、

すっかりママモードでした。

 


初期流産15%くらいの人が経験するっていうけど、

なんで、私が?!?!

と落ち込むだけ落ち込んだので、

あとは今しかできない事を楽しむぞ!