妊活

都内OLの子育てブログ

都内に住むOL。初期流産2回(2018年2月、5月)を経験して3回目の妊娠で出産。病院は東京都世田谷区にある国立成育医療センター。

私の妊活(自己流)

2017年1月に妊活を始めて、
2月 妊娠発覚。5wで化学流産
4月 妊娠発覚
5月 7wで初期流産
の経過。

2回も短期にお見送りしてます 涙
早く赤ちゃん抱っこしたいなー。

ところで、、
私が妊活のためにやっている事をご紹介します。
これをやったら確率あがるかどうかは不明。
真面目なものから、気晴らしまで、よかったら取り入れてみてください。
逆に「こんなことやってる」があったら教えて下さいね。

頑張るぞー!

基礎体温
みんな付けてるから、なんとなく。
これから排卵日とか、、素人すぎて不明。
ただ、流産後はガタガタ。平常時はしっかり2層。

排卵検査薬
排卵日前後だけ、朝晩測定。
2種類試したよ。

・待ち受け
「木村さん」の可愛くない待ち受け。
みんなに突っ込まれまくり。

・水天宮の子授けお守り
主人とお祈りにいってもらった!

・寝室にぷーさんのお人形
ぷーさんがいいとジンクスあるから、枕元に。

養命酒
妊活にいいとの噂。

排卵日付近のうなぎ
精力つくように祈って。

・体重
BMI21-22が妊娠に適してるらしい。
BMI19だった体重を半年で増量。
え?太りたくない?って?
私は、自分の美貌より赤ちゃん優先!

・湯船
毎日つかるようにしてたけど、最近シャワー

・模様替え
赤ちゃんのベビーベッドを置く場所を用意。
ベッドはまだだけど、、お空から赤ちゃんが、自分の居場所を確認できるかなー。