妊活

都内OLの子育てブログ

都内に住むOL。初期流産2回(2018年2月、5月)を経験して3回目の妊娠で出産。病院は東京都世田谷区にある国立成育医療センター。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6日連続の排卵検査薬陽性!!→9日続いた...

排卵検査薬 みなさん、タイミングって何を基準にしていますか?基礎体温?福さん?色々方法がありますよね。私の友人は、感覚!という猛者も何人かいますが、私は排卵検査薬を使っています。 排卵検査薬といっても、多数の種類があるのですが、私が使ってい…

基礎体温公開!~妊娠した時~

紙と鉛筆で管理していた基礎体温ですが、先日のアプリレビューを経て、やっと電子化したので、妊娠した時の基礎体温をアップします。 じゃん 完全素人ながら、いくつか個人的ポイントを。 排卵検査薬陽性:3月30日~4月1日 タイミング :3月30日と4月1日の2…

基礎体温アプリをレビューしてみた

基礎体温測ってますか?その後の管理は? 今までは、紙管理だったんだけど、電子管理にしようかなって思い、アプリの検証をしてみることにしました。 じゃん!まずは、適当に7種類程インストール (待受は当然キムラさん) さっそくレビュー。 ♪ルナルナ 細部…

初期流産後の生理

初期流産後の生理 私が初期流産した時、「次、いつ生理くるんだろ。」ってのが、気になることの1つでした。 もう、初期流産というパニックと悲しみに身を任せ、色んなブログを超読み漁ったの。 ってことで、私のケースまとめます。このブログ読者の参考材料…