妊活

都内OLの子育てブログ

都内に住むOL。初期流産2回(2018年2月、5月)を経験して3回目の妊娠で出産。病院は東京都世田谷区にある国立成育医療センター。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠6w0d不正出血 → 心拍確認できました

妊娠6wの出血(私の場合) 妊娠6w未満での出血を3回経験しました。良い結果も、悪い結果も経験したので、ブログに残します。 共通している点:ある日突然、パンツにチョコ色の血が付く(トイレットペーパーにも)流産の場合:翌日or2日後には、血の色々がだん…

基礎体温公開〜初期流産後妊娠した場合〜

今日は排卵日から計算して妊娠5w5d。化学流産した時は5w2dで出血して流産になってしまったので、今回は化学流産は大丈夫かな?と、素人推測してます。 さて、妊娠3回(流産2回)の私、3回目の妊娠の基礎体温を公開します。ルナルナの画像保存機能を使って貼り…

妊娠初期に摂るべき物 → 葉酸サプリと葉物野菜?

毎日いろんな感情というか悩みが体の中をぐるぐるしてます。一番は流産の不安。あとは、成育病院の予約は6w6dに取ったけど、それよりも前に他の病院にいくか。来週あたりに行って、子宮外妊娠してないのか?胎嚢みえるか?を確認しようか?成育病院って心拍…

国立成育病院の予約(初診)→電話繋がるまで45分!

今日、国立成育病院の産科予約をしました ・予約した病院国立成育病院https://www.ncchd.go.jp/hospital/about/NICU有、無痛分娩OK、ハイリスク妊婦受入OKなのと、不育症の婦人科もあるので、ここに予約を入れる!って決めてました。 ・予約受付ルール毎週月…

チェックワンファストのフライング画像(生理前3日、1日)

産院決めた!なんて浮かれたブログも書きましたが、一所懸命ポジティブに考えて自分を持って行ってます。だって、めちゃめちゃ不安よ。私、2回流産してるから。。 ということで、明日が生理予定日。1日待てない私はチェックしちゃいましたので(笑)、CheckO…

妊娠3w6d 産院きーめた!

※赤字部分を一部更新しました(2018/10/16) 前回の整理起点だとD33。排卵日を妊娠2wとすると3w6d。着々と先走ってて、産院決めました。 2回の妊娠経験(=2回の流産経験)をもつ私、今回妊娠したらココと決めていたので、これを機会に決めるまでの経緯をブロ…

D32(排卵日から12日目)フライング検査がやめられない

朝から晩まで、寝ても覚めて、今週は「妊娠」のことで頭がいっぱいです。今は考えても待つしかないのに。そんな「妊娠」で頭がいっぱいな私がやったことを、いくつか。 妊娠検査薬購入 多数の種類の妊娠検査薬があって、色々なブログでレビューがされていま…

D30ついついフライング

リセットならそろそろ、フライングをしても妊娠検査薬できっちり反応する時期だなーと思い、、ついついやってしまいました。フライング検査。 私の2回の妊娠経験(2回の流産経験><)だと ・白紙 → かすってもない。リセット待ち。 ・うっすら → 化学流産が…