妊活

都内OLの子育てブログ

都内に住むOL。初期流産2回(2018年2月、5月)を経験して3回目の妊娠で出産。病院は東京都世田谷区にある国立成育医療センター。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

産休スタート(29w5d)

ついに産休 産休に有給を足して、年末年始休暇もはさみ、ちょっと早めの産休がスタート!仕事がつらい時、会社なんてやめたいって100回以上は思って勤務し続けたけど、いざ産休・育休のご挨拶をすると、ちょっと寂しくなるから不思議な感じ。 産休育休の挨拶…

妊娠中期まとめ

妊娠中期の振返りとまとめをします。マタニティのボトム、下着等、ちょいちょい買い足しました。 妊娠5か月16w 妊婦であることをオープンに 妊婦健診3回目17w 主人と旅行(1泊2日)18w 「妊婦なんですか?」と初めて聞かれる。19w 胎動を感じる 安産祈願にいく…

妊婦検診@妊娠28w

とうとう、妊娠後期突入です!妊娠28w!今日は会社のお休みをいただいて、妊婦検診@国立成育医療センターに行ってきました。雨の中、祖師ヶ谷大蔵から運動を兼ねて歩きました。 主な内容 ・尿検査(いつも通り)・体重、血圧測定(いつも通り)・助産師さんと色…

セールの季節@妊娠26w6d

夏と冬といえば、セールの時期。今年は、お洋服が入らないのでセールはいいやと思っていたのですが、ついついご購入してしまったもの&気になっているものをブログにします。 マタニティパジャマ 出産する病院により差があるのかもしれないですが、私が出産…