妊活

都内OLの子育てブログ

都内に住むOL。初期流産2回(2018年2月、5月)を経験して3回目の妊娠で出産。病院は東京都世田谷区にある国立成育医療センター。

マタニティタイツ購入

マタニティタイツを買いました@妊娠21週


買った背景
11月に入って寒くなり、そろそろストッキングからタイツへと思って、普通タイツを履いて出社したところ...
   「苦しい!」
もう、ウエストで履くと苦しいから、かなり下げて履いても、
   「苦しい!」
赤ちゃん可哀そう...と同時に、私も可哀そうでした。どの位可哀そうかというと、下着の後がクッキリついて、かゆくて、真っ赤になった位。。


マタニティタイツ買ったよ
ということで、マタニティタイツをご購入。ざっとWEBで調べた所、1000円オーバーのタイツから、お安いタイツまで様々あるのですが、まずは(?)お安いのからというのと、即履きたかった(配達を待てなかった)ので..3coinsで1足300円のマタニティタイツを買いました。

http://www.3coins.jp/recommend/ms/

私は、新橋駅構内のショップで買ったのですが、110デニールのタイツが上段のほうにありました。サイズはM~Lのワンサイズのみ。


履いてみてどうか?
①苦しい!が消えた
1日苦しかったのが嘘みたいに消えました。早く買えばよかった。。マタニティスカート買うときに、タイツも一緒に買えばよかったです。まじ快適。

②さすが安物
300円なので仕方がないのかもしれませんが、さすが安物って感じはあります。そう思うのは、、

1:綺麗にはけていない。
体のラインにフィットしていなくて、生地が浮いている感じ。特に座った時に、足首がタイツ浮いてる感じ。

2:ずりおちる
家できっちり履いて、通勤して、出社したころは、かなりタイツが落ちてます。出社して1番にやるのは、トイレでのタイツ上げ!笑。これも安いから仕方ないのかな。


今後
今回購入したタイツ2足で回すのはさすがにツライので、今度は違うところのタイツを買ってみようかなと思ってます。またレポートします。妊婦は色々とお金がかかる~。