妊活

都内OLの子育てブログ

都内に住むOL。初期流産2回(2018年2月、5月)を経験して3回目の妊娠で出産。病院は東京都世田谷区にある国立成育医療センター。

セールの季節@妊娠26w6d

夏と冬といえば、セールの時期。今年は、お洋服が入らないのでセールはいいやと思っていたのですが、ついついご購入してしまったもの&気になっているものをブログにします。

マタニティパジャマ

出産する病院により差があるのかもしれないですが、私が出産予定の国立成育医療センターでは、パジャマが必須。まだ説明は受けていないのですが、ガイドブックには、

・前開きの丈長め1着
・パジャマ3~4着

って書いてる。
でも、どれだけ準備していいかわからないし、誰かに聞いても千差万別の答えが返ってくるから回答は自分の中にしかないなと思ってて・・・準備の数に迷ってます。

そんな中、エンジェリーベのメルマガで発見した「マタニティパジャマのバーゲンセールのお知らせ」!

www.angeliebe.co.jp

ここで、前開きマタニティパジャマを2着ほどご購入。色々準備にお金がかかるなーと思いつつ、やっぱ、お買い物って楽しいです。セール以外の品を見るとそっちが欲しくなっちゃいそうなので、初めからセールで絞り込みしました。

病院が指定してきた枚数よりは少ないけど、足りるかなー。どうかなー。不安になったら買い足すことにします。

新生児お洋服

新生児のお洋服もバーゲンで買いたいと思っていて、下調べを実際の店舗(百貨店)に行って聞いてきました。

ミキハウス → 新生児のバーゲンはなし。変わりに10万円の出産準備セット有。
・ファミリア → 新生児のバーゲンはなし。詳細はWEBで確認。

とのこと。

さて、どうするかなー、年明けの赤ちゃん本舗とかのバーゲンを狙うかなとも思っていたのですが・・

www.familiar.co.jp

こんなの見つけました!どの位安くなるのかな?新生児のお洋服もあるのかな?まずは内容チェックが楽しみです。

近況

・お腹がますます大きくなり、久々にあった友人からも妊婦とわかるようになった。
・産後に体型が戻るのかが不安
・友人からお下がりをGET。初の子供服!プチバトーは可愛い。
・最近欲しいのは、エルメスのおくるみ。毎日、メルカリでチェック中。
・(有給を使って早めにお休みをいただくので)産休まであと3週間。
・腰が地味に痛いことが多い。
・ワコールの産前産後ベルトを購入した。
・胎動がポコポコよりかは、少し力強くなってきて、可愛い。