妊活

都内OLの子育てブログ

都内に住むOL。初期流産2回(2018年2月、5月)を経験して3回目の妊娠で出産。病院は東京都世田谷区にある国立成育医療センター。

産休スタート(29w5d)

ついに産休

産休に有給を足して、年末年始休暇もはさみ、ちょっと早めの産休がスタート!仕事がつらい時、会社なんてやめたいって100回以上は思って勤務し続けたけど、いざ産休・育休のご挨拶をすると、ちょっと寂しくなるから不思議な感じ。

産休育休の挨拶をした際、まぁまぁ仲いい同僚(女性・同世代)に
「聞きにくいのですが、妊活って何しました?」
と質問を受けました。
排卵検査薬や卵胞計測をした事、葉酸を妊娠希望時から飲んでいた事等をお伝えしました。彼女の所にも、早くあかちゃんが来ますように。

産休中やりたいこと(思い付き・随時更新中)

・家の断捨離(赤ちゃん用品を置く場所の確保)
・結婚式の写真整理
・赤ちゃんの名前決め
・赤ちゃん用品、入院グッズの購入など準備
・運転免許の更新
・保育園の情報収集等
・産休育休中の家計の話し合い
・:

なんとなくダラダラ過ぎたのではなく、有意義に過ごすぞー!