妊活

都内OLの子育てブログ

都内に住むOL。初期流産2回(2018年2月、5月)を経験して3回目の妊娠で出産。病院は東京都世田谷区にある国立成育医療センター。

基礎体温公開〜初期流産後妊娠した場合〜

今日は排卵日から計算して妊娠5w5d。化学流産した時は5w2dで出血して流産になってしまったので、今回は化学流産は大丈夫かな?と、素人推測してます。

さて、妊娠3回(流産2回)の私、3回目の妊娠の基礎体温を公開します。ルナルナの画像保存機能を使って貼り付けているだけなので、わかりにくいのはご容赦ください。

f:id:bolet:20180719074325j:image

尚、今回のポイントは、

・6月4日から流産後の生理が開始

・5月の基礎体温は流産後の初生理待ち期間。生理が待ちどうしいことってあるんだなーと思った期間です。この期間、素人が見ても分かる通り、基礎体温ガタガタ。

・今期の高温期の体温の上がりが低く、36.7度を超えない日が続きました。心配でブログ検索魔になったけど、大丈夫だったみたい?!

 

参考になる基礎体温かは不明ですが、誰かの参考になれば幸いです。