妊活

都内OLの子育てブログ

都内に住むOL。初期流産2回(2018年2月、5月)を経験して3回目の妊娠で出産。病院は東京都世田谷区にある国立成育医療センター。

妊娠16wマタニティ洋服を買いました

独身時は、上下ともにM~Lサイズだったのですが、結婚して幸せ太り(?)の結果、今はMサイズは入らずLサイズがジャストになってます。(つまりオデブ)。そんな私、そろそろ本格的に洋服がキツイなと思ってきたので、マタニティ洋服を買いました。正直、太ったのか、赤ちゃんでお腹が出てきたのかは不明ですが。。

リアル店舗

まずは、この2店舗を見に行きました。店舗によって、マタニティラインの取り扱いが異なるので事前にチェックしてください。

H&Mは、私が行ったのは新宿店。3階のベビー服の奥にマタニティコーナーがありましたが、超狭い感じ。パンツとレギンスが何種類かあったけど、おしゃれを楽しむ感じじゃないかなって印象。(探し方が悪いのかもしれないですが)。それなら、お腹周りがゆったりした普通のワンピの方が可愛いかなと思って、特に購入しないで退散。

UNIQLOは近所の大型店舗へ。ここも、ボトムがちょっとある感じだけでした。絶対に使うだろうなと思ってるマタニティレギンスだけ購入して帰宅。

その他。いつも買っているお店で、ゆったり目のワンピを1着購入。やっぱり普通のお洋服のほうが可愛い。

購入品まとめ:マタニティレギンス(UNIQLO)、ゆったり目シャツワンピ(いつものお店)

ネット通販

  • MILK TEA

いくつかネット通販があったけど、まずはここで購入。普段スカート派なので、会社にも着ていけるようなスカートを1点購入しました。

購入品まとめ:マタニティスカート

感想

さっそくマタニティスカートを着用して会社にいったけど、マタニティ用品のほうが本当に楽。お腹が楽。買ってよかったな~って印象。年内(会社勤めの間)は、マタニティスカート、普通ワンピで、なんとか乗り切れるかな。